Story

Story

#6 悪魔を憐れむ歌

スパイクたちが追う賞金首のジラフが何者かに殺された。調査を開始したスパイクは、ジラフが探していたゼブラという車椅子の男に辿り着く。だが、そこで口を開いたのはゼブラに付き添っていた少年のウェンだった……。少年に隠された秘密とは? スパイクが天才少年ブルースハーピストの謎に迫る! オカルトチックなSF感溢れる奇妙な物語。

#7 ヘヴィ・メタル・クイーン

爆発物のスペシャリストで賞金首のデッカーを追っている最中、スパイクは女トラッカーのVTと出会う。一方、賞金を一人占めしようと別行動でデッカーを探していたフェイは、一度は発見するが取り逃がしてしまう。それを知ったVTは、トラック仲間からの情報でデッカーが乗った機体の追跡を開始するが……。全編に流れるヘヴィ・メタルが痛快!

#8 ワルツ・フォー・ヴィーナス

金星病で視力を失った妹ステラのため、自分の所属するピカロ一味から、金星病の薬草「グレイアッシュ」を持ち逃げした青年ロコ。その逃走中、スパイクと出会ったロコは、薬草をスパイクに託し、姿を消してしまう。数日後、ロコに指定された場所に向かったスパイクを待っていたのは……。最後に流れるオルゴールの音色が静かに哀しみを強調する。

#9 ジャミング・ウィズ・エドワード

地表に人工衛星を使って落書きをしたハッカーを追って地球に来たスパイクたち。それを知ったエドは、兼ねてから興味を持っていたスパイクたちの手助けをしようと犯人を追うが……。天才ハッカー、エドの初登場話。地表に絵を描いた衛星をハッキングしたり、ビバップ号をラジコン飛行機のように操ったりと、彼女の悪戯心が遺憾なく発揮されている!

#10 ガニメデ慕情

ある日突然、自分のもとから去って行った、かつての恋人アリサのことを昔馴染みから聞かされたジェットは、一人で故郷ガニメデに向かう。ガニメデに到着し、アリサと再会したジェットだったが、アリサには新たな恋人リントがいた。だが、リントは賞金首だったのだ……。様々な音楽がモチーフとなる「ビバップ」だが、今回はズバリ“演歌”です!

SHARE

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
PAGE TOP