Story

Story

#16 ブラック・ドッグ・セレナーデ

冥王星へ向かう囚人輸送宇宙船の内部で、囚人たちによる反乱が発生した。その中には、昔、ジェットの左腕を奪った殺し屋ウダイがいた。かつての同僚ファドからその情報を聞いたジェットは、ファドと共に包囲網を突破して行方不明となった宇宙船の追跡を開始するが……。ジェットが“ブラック・ドッグ”と呼ばれていた警官時代の過去が描かれる。

#17 マッシュルーム・サンバ

一文無しで、宇宙を漂流していたビバップ号は当て逃げに遭い、木星の衛星イオに不時着してしまう。近くの町に食料を調達に出かけたエドとアインは、一人の不思議な老人に出会う。その老人からキノコを貰ったエドは、腹を減らしたビバップ号の面々にお裾分け。すると、めくるめくトリップの世界が彼らを待っていた……。エドとアインの魅力全開!

#18 スピーク・ライク・ア・チャイルド

ビバップ号にある日、フェイ宛の小包が届く。借金取りからの物だと勘違いしたフェイは、中身も見ないで逃走。スパイクが残された小包を開けると、一本のベータテープが出てきた。その筋のマニアに売ろうとして諦めたスパイクとジェットがその中身を再生すると、そこには少女時代のフェイの映像が映っていた……。「フレー、フレー、あたし!」。

#19 ワイルド・ホーセス

スパイクは久し振りに愛機ソードフィッシュIIをオーバーホールしてもらうため、凄腕メカニック、ドゥーハンのいる地球を訪れていた。修復が終わったソードフィッシュIIで早速、宇宙海賊スターシップ・パイレーツを追うスパイクだが、突如制御力を失い地球へと落下し始める! スパイクの運命は? メカデザイナー・山根公利の趣味が炸裂した一本。

#20 道化師の鎮魂歌(レクイエム)

ある夜、スパイクは警察の高官が暗殺されるのを目撃した。暗殺者は、マッドピエロこと東風(トンプウ)。その姿を見て生き延びた者はいないという伝説の殺し屋だった。目撃したことで東風の襲撃を受けるスパイク。その場は何とか逃げ延びたものの、東風はどこまでも追って来るのだった……。本気になったスパイクのキレのあるアクションが最高!

SHARE

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
PAGE TOP